ありふれた日常が変わる

 

こんばんは.

潜在意識を意識した生活も板についてきました.

実は私、以前にも潜在意識/引き寄せを実践しはたから見たら絶対に叶わない夢を叶えました.

なので、ありえないとは思わずに心置き無く実践できるのが良いですね.

 

♛変化その1

私、少し前から自分自身に私がどれだけ私を愛しているかということを伝え続けていたんですね.

本当に、1ヵ月も経たないくらいの少し前からなんですけど.

毎日セルフハグと「愛してるよ」「大好きだよ」の声掛け.

これは、なにか願いを叶えたかったというよりはただ自分で自分を愛してあげないと、私が壊れてしまう!と思い始めたのですが、

なんとお客様から「私、きぬがささん大好きよ!」「きぬがささんはいつもニコニコしてて偉いわね」「きぬがささん、対応いいからまた来るね」「きぬがささんには何でも話せちゃいそう」などなどなど…

お褒めの言葉をいただく機会がメチャクチャ増えました.

職場の先輩からも「いつも真面目で一生懸命で大好きよ」「あなたはとってもいい子だね」と言ってもらえることが突然増え、

驚き反面素直に嬉しいです(((o(*゚ω゚*)o)))

 

 

♛変化その2

 

それから、私が職場を辞めるかその人を上の人に訴えるかというところまで悩みに悩んだ、私を辞めさせるためにいじめ抜いていたお局様.

状況が好転することはとうの昔に諦めて形だけでも仲良くやるか〜と思っていた矢先、詳細は割愛しますが私を無視し続けた彼女は無視される側になりました.

そして、私が「ああ、どうか幸せに生きて…あの人にもあの人の家族にも幸せになってほしい…」と心の底から願う出来事が起きてすぐ、お局様退職の話が持ち上がりました.

私が何かをしたわけでは決してないです.

本当に「ええぇー!?」と思うような出来事が私の知らない間にポンポンポンと起こり、知った時には退職まで話が進んでいました.

 

よく潜在意識関係のことを調べていると、

「嫌いな人にいなくなってほしい時は相手の幸せを願いましょう」

なんて見かけます.

ですが、が、が!

MAX悩んでる時の私、それを「お局様幸せになれ〜幸せになれ〜‪( ˘ᵕ˘ ).。oO(いなくなれいなくなれフフフ)‬」と思っていたわけなんです.

そしたらお局様いなくなれー!と思うような出来事が起こる起こる.

もう無理だ、大人しく仲良く調和して生きていこう、と思った途端お局様が私を頼る頼る.

そして、心の底から幸せを願った途端私の前からいなくなる.

不思議…と思いつつも、私のステージが彼女のいるステージではなくなったんだなと思います.

思い返せばお局様にいじめられたことによって、私は前よりいくらか物事をハッキリと言えるようになりました.

以前は自分の意見を押し殺すタイプだったので.

それは本当に感謝しています.

あなたがいたから、ハッキリと物事を伝える大切さを学べたし、言葉と伝え方の大切さも改めて知ることが出来ました.

ありがとう、これからは私の知らないところでうんと幸せになってね.

 

 

♛現実をなんとかしようとする

 

この見出しより上は何週間か前に書いたものでした.

なので読み返して少し加筆もしてあったり.

そう、実はこのブログを書き始めてすぐくらいにお局様が退職しない、という話が持ち上がりました.

私はそれ受け「なんで辞めてくれないんだろう!困る!辞めてくださいお願いだから!」

というような考え方をしました.

実際友人などにそういった形で話をしました.

この"お願いだから〇〇してほしい"って、よくよく考えると現実を動かそう動かそうとしているんですね.

これは事が過ぎ去った今だからこそ、しみじみと思います.

そして、現実をどうにかしなきゃ!と思う度に

話の進まない話し合い、信じていた人の手のひら返しなど、どうにかしなきゃ!と問題に感じるようなことがバンバン起こりました.

あまりにもどうにかしなきゃ!辞めてもらわなきゃ!と思い悩みすぎて、なのに何をしたらいいか分からなくなって、心だけでなく体の方も何も出ないのにお腹がギュルギュル〜と不穏な音を立てて冷や汗が出るような腹痛も起こしました.

ですが、実はその時にはもうお局様が自分の目の前からいなくなることは確定だったのです.

にも関わらず私は何事かに対し「どうしよう、どうしよう」と思い悩んでいたのでした.

 

 

♛これが最後の絞りカス

 

そして、お局様と会うのもとうとう最後の日.

私の旦那が車で軽い事故を起こしました.

これまた「どうしよう!」と思うような問題が山積みになったのですが、私の力じゃ無理ですと諦めた瞬間から、良い方向に話が進んでいます.

きっと、これが私がお局様の時に発していた"どうしようエネルギー"の最後の絞りカスです.

そして私はどんどん良い方向に向かっているのだと感じます.

現象だけ見たら「悪いことばっか!」って思ってしまうかもしれませんが、うまく言えないのですが、良い方良い方に向かっているのです.

気持ちは軽やかなのです.

ちなみに今回「どうしたら!」と思った時はすぐに人に話したり、別の好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、できる限り早く「どうしよう!」を手放すようにしました.

そうしていたら不安に思っても今この瞬間何も起きてないんだな、と思えるようになり、

ま、いっかぁ〜?な気分に(*´∀`*).

それからネットで見つけた「私はこの状況をどうやって脱したんだろう?」という問いかけを2回くらいしました笑.

 

 

♛結論

長くなりましたが、周りの人を環境をどうにかしようと思ってもどうにもなりません.

でも自分の意識を変えると、考え方を変えるとそれがどうにかなります.

キレッキレで落ち着いて話しができないような人も、あれっ?と思っているうちに落ち着きを取り戻します.

それが今回身に染みてわかりました.

例えば私が仲良くしたいと思っている人がいて、その人が私を嫌っていたとしても、

ほんの少し見方を変えたなら、ひょんなことから仲良くなっているんだと思います.

今回もよい勉強になりました.

私と私の世界は愛が満ちているのだと痛感します.

私は愛されているのだと、愛しているのだとよくわかりました.

これからより大きな幸せを受け取る私に、皆様に乾杯.