数億年ぶりの風邪

 

こんにちは

きぬがさです₍₍ (ง ꆩωꉻ)ว ⁾⁾‬

 

タイトル通り、数億年ぶりにまともに熱出しました

しかも職場で仕事中に発熱していたようで、めまい通り越して脳みそはぐらんぐらん揺れ、首の後ろが痛すぎて首は思うように動かず、立っているのも厳しく、何度もしゃがんでは水を一気飲みし「きつけ薬じゃオラー!」と気合を入れ直していました

ですが相当無理をしたようで休憩に入って人目につかないところにたどりついた途端安心して涙がドワーッと出てきたので「コレはおかしい!!」と思い、日曜日でも診てくれて帰りに寄れるお医者さんを探し駆け込んだところすでに熱が38度!

数字を見て改めて「今日1日よく仕事こなしたなぁ」とがんばった自分偉すぎてスゴすぎて偉大すぎて涙が出そうでした

お医者さんから「今は陰性だけどほぼ確実にインフルエンザだから明日からお仕事しちゃダメだよ〜」と臨床診断なるものをしていただき、フラフラ車を運転して帰宅

大急ぎでコンタクトを外し化粧を落としパジャマに着替えベッドに潜り込みました

もう、その時の布団の包み込む感じの安心感すごくて、運転中何度も意識飛びそうだったのもあり「い、生きてる〜(U •̥  ̫ •̥ U)」って感じでした

寝て起きたらずいぶんと楽になっていたので「インフルじゃないのに出勤停止は草」と思って熱計ったら普通に40度超えてました

そこからは丸1日40度超えの熱が出ているのにゾクゾクと寒くて、また尋常じゃないくらいトイレも近かったり、1時間寝て目が覚めての繰り返しで時間が経つのがびっくりするくらい遅く感じたり…あまり風邪をひかないので「ウッワー!風邪ってこんな感じなんだ!風邪ひくと大変なんだね!」っていう新鮮さが先にきてわりと楽しめました

そして私的によかったのは彼氏が作ってくれた卵がゆの美味しかったこと(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!!

甘酒も作ってくれたり、紅茶を入れてくれたり、本当に一生懸命看病してくれたおかげで私自身あまりつらさを感じることなく乗り切れたんだと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

 

今は熱も下がり胃痛以外は落ち着いてきておりますが、まだまだインフルエンザ流行ってるんだよってことで…皆様もお身体に気をつけて素敵な春を迎えてください(*´ω`)ε`*)