水の上を走るように進め

 

 

こんにちワィ(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙

レイワィ(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙

ブログ放置してる間に平成から令和へ時代が変わりました、氷雨ですヾ(*´ω`*)ノ

何度も何度も更新しようと思い、何度も何度もわりと終盤まで書き上げたものの、

だる〜(´Д`)

ってことで更新滞っておりました(´・∀・`)テヘ

そんなこんなで令和初ブログは神社レポです

いっきゅよ〜三┏( ^o^)┛

 

走水神社

本日行ってきました神奈川県横須賀市走水にございますコチラ、走水神社ヾ(*´ω`*)ノ

前回叶神社に行った際に、時間が無くて行けなかったのですが恋焦がれていた神社です

カッパッパ〜( ˶˙Θ˙˶ฅ)キュウリ!

 

f:id:konbuame:20190502204719j:image

 

カワイ!カワイ!カワイイ!!

小さい頃、台風の日にカッパを目撃して以来(リアルガチ)カッパにはただならぬご縁を感じております:;(∩´///`∩);:

天気も良好!

さ〜てお参りじゃあ〜!

 

f:id:konbuame:20190502205234j:image

 

GW中なこともあり、参拝の方多め?でしょうか

普段がわからないので何ともですが、賑わっておりました(*^_^*)

ちょっとお顔映っちゃってたのでニコちゃんで誤魔化し誤魔化し(*^_^*)

と、い、う、か!

まず上の写真から最高な感じを感じていただければ幸いです(むりとか言わんでな)

フィルターかけちゃってるんですが参拝客を出迎えるかのように盛り上がっている新緑!

春最高ヽ(*´∀`*)ノ!!!

左側には御神木もあり、幹に生える苔をふかふかとさせていただきました:;(∩´///`∩);:

苔きもち〜:;(∩´///`∩);:

階段の途中にも右側に別の御神木ございます

そちらは苔はついておらず、ちゅるっとした感じでした

樹高は千丈なのねハフハフ:;(∩´///`∩);:

といった気持ちで、本当は頬擦りしたいくらいラブビーム全開です

届け愛( ˆoˆ)/♡(ˆoˆ )/

 

f:id:konbuame:20190502210145j:image

 

海近くの神社のイカリ奉納率高くて、山の民はビッくらポンです

そしてやっぱり緑〜!

緑さいこ〜ヾ(*´ω`*)ノ

階段を登ってお参り、ナムナム

階段を登ってる時のワクワク感と、頭がクリアになっていく感じはどこの神社も共通ですね

普段から真面目さに定評のある私ですが、「しゃんとしなきゃ!」というような気持ちに改めてなり、猫背気味の背筋も3ミリくらいはピッと伸びているはずです

お参り後まだ上があることを知り今回も父とふたりヒィヒィ上を目指します

いつも父とばっか来てるよねってツッコミ特になしで

なかよぴなんですヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ仲仔

 

f:id:konbuame:20190502210729j:image

 

ちょっと坂登っただけで、

いい眺め〜Σ(゚ω゚ノ)ノ

雲の切れ間から光差し込んで神降臨やないかーいΣ(゚ω゚ノ)ノ

などと言いつつヒィヒィ厚底で上を目指します

 

f:id:konbuame:20190502211147j:image

 

ってタンカー?何これ?とりあえず船でっか(*ノ∀`*)!

近くで見たらどんだけ大きいのこれ(*ノ∀`*)

普段山ごもり乙女なので、こんなの見たことなかったわけです、びっくりびっくり

たまに山から出ると驚きの連続です(リアルガチ)

このあと2〜3分程けもの道を登っていくと、古代稲荷社なるものが出てきます

祠が3つあり、ひとつずつお参り

すると、ひとつ目お参り中に私の後ろからブワーッと突然風が吹いてきまして、3つ目が終わる頃にはなかなか強い風が(*ノ∀`*)

もしかして歓迎されてるやないかい(*ノ∀`*)

父にも「お前がお参り始めたら風吹き始めて不思議なんだけど」と言われました

これより上は厚底だったので断念し、来た道を戻り御朱印をもらいに

 

f:id:konbuame:20190502212850j:image

 

令和初ヽ(*´∀`*)ノ

まるで留まることを知らず、ひたすらに流れ走る水のような素敵な御朱印です

令和初がここでよかった

左上の勾玉もポイントですね

そして御朱印を待っている時かっぱみくじを引いたのですが大吉( ˶˙Θ˙˶ฅ)キュウリ!

今日はぶっちゃけ大吉出ると思ってました

 

f:id:konbuame:20190502213506j:image

 

おとぼけ顔かわいすぎか( ˶˙Θ˙˶ฅ)キュウリ!

絵馬のところにあった叶う鐘みたいな名前の小さな鐘をカランカランとしましたら、それまで曇り空だけど晴れてきた感じの天気だったのですが突然の雨(にわか雨的な)

さらに雷がゴロロと1回鳴り、なんだかよく分からないけど神様私のこと大好きすぎでしょ!

御朱印ももらったしイチバンの目的地向かおうってことで車に入った瞬間今度はピーカン

神に愛されし私…

いや、カッパに愛されし私?笑

今までも神社に行くと日を合わせたわけでもないのに防災訓練が始まり2連虹を見たり、めちゃくちゃ混んでいるのに私がお参りしようと思った途端人がバラバラとバラけていったり、突然雨が降ったり風が吹いたり霧が出たり、毎回どこからともなく猫が歩いてきたり…いつも「不思議だなぁ」ということだらけなのですが、今日のようにコロコロッと天気が変わるのは初めてだったのでとてもおもしろかったです

神様に歓迎されてるとか、愛されてるとか、そんな話もありますが、いつもいつもオモシロ体験できることが楽しくてしゃーないです

あと、歓迎のサインとかなかったとしても、自分の神社に足を運んでくれる人を神様が歓迎しないわけがないし、常日頃生きている私たち生命を愛していないわけがないのです

…なんか宗教みたいになっちゃった:;(∩´///`∩);:

でも神様に愛されし私!って思ってた方が何でもかんでも楽しいよきっとね

私たぶん相性の悪い神様とかいない

八百万の神に愛されてる、リアルガチ(今日何回リアルガチ使うのか)

 

このあと大本命の私の神様、XJAPANのhideさんにお会いしてきましたヽ(*´∀`*)ノ

5月2日はどうしてもどうしても会いに行きたいのです

毎年予定が合わず3日頃行ってたのですが、今日初めて2日に行けました

お花を買って、列に並んで、ほんの少し挨拶をして

普段何でもない日に行く時のように落ち着いて向き合えなかったですが(ファンの人いっぱいいてソワソワしてアワアワしました)

いつまでもたくさんの人に愛されるhideさんを改めて大尊敬

hideさんを知って、好きになって本当に幸せ

また日を改めていろいろお話しに行きたいです

 

hideさんとの出会いも思えば運命的でした

数年前、私の誕生日のちょうど1週間前

私は突然hideさんに夢中になりました

きっかけは何ひとつなかった

それまでにも友達にファンの方がいて、hideさんの名前やROCKET DIVEは知っていたのですが、「フーン、こういうのが好きなんだ」程度でした

それが本当にある日突然、「hideを知りたい」この湧き上がる衝動が抑えきれず、睡眠時間1日30分、それこそ飲まず食わずで夢中になってhideさんのことを調べた

調べて調べて調べた

寝ても醒めてもhideさん

何でこんなに夢中になっているのか、自分でも理解できないほど夢中だった

それで、ひと通り調べたかなって気持ちが落ち着いた時なんだかわからない涙がすごい勢いで出た

その時ちょうど行ける距離でhideさんの映画JUNK STORYの再上映を知った

父を誘って行った

当時夜勤をやっていたのですが、寝ずに映画館に向かった

もう本当に何かに取り憑かれていたとしか思えないほど必死だった

行かなきゃ、行かなきゃ、そんな思いでいっぱいだった

映画を見て、やっぱり泣いた

それまでhideのhの字も知らなかった父も泣いた笑

普段どんなに好きな映画でもいらんだろうと買わないパンフレットを買った

父とふたりでめちゃくちゃ読み込んだ

もう既に私は立派にファンになってしまった

虜だった

だけど、私は私よりもっとずっと前からhideさんを好きな人がいて、好きなんて言葉じゃ抑えきれなくて、人生そのものの人達がいるんだとそう思って、hideさんが好きなんだってしばらく言えなかった

というか、そんな好きだなんて、そんな言葉じゃ全然足りないくらい好きになっていた

愛してるよりももっと、もっと私が彼に抱く気持ちに相応しくて素晴らしくて、カッコイイ言葉があるんじゃないかって、今もまだ思う

私はまだまだファン歴浅いし、ぽっと出の野郎かもしれないけど、今のところ、あんなに夢中になってhideさんのことだけ考えていたあの1週間より夢中に過ごした1週間はないと思う

 

私の人生が神様からの最高の贈り物で、私の人生にきっとhideさんは欠かせなかった

そういうことだと思います

きっとその時好きにならなくても、いつかきっとあの夢中で過ごした1週間がやってきていた

私のこんな私情なんてどうでもいいかもしれないけれど、今どうしても書きたくなった

 

すべてに感謝しております

すべての出会う者、出会わぬ者、経験すること、経験しないこと、すべてに

神社に行く時はいつもこの感謝の気持ちが少しでも何かに伝わればいいなと、すべての人に植物に、虫に、生き物に、自然に、海を越えて空を越えて届けばいいなと思ってお参りしています

 

はーぁ!

長くなっちゃった(*ノ∀`*)タハ

し、なんだか真面目になっちゃった(*ノ∀`*)

神社レポのつもりがこれじゃあhideさん好きになった経過レポやないかーい(*ノ∀`*)!

ここらでそろそろ終わります

 

あなたの今日が素敵に輝きますように