人の幸せが見える

 

こんばんは.

今少し気づいたことがあったので、メモをと思い気まぐれ深夜更新です.

 

 

♛人が幸せそうに見える

 

ついさっきの私です.

Instagramを見ていると、関わりのある人もない人もキラキラした毎日を送って、

幸せに満ち溢れていて、とても輝いて見える.

キーーッヽ(#`Д´)ノ!

なんでこの子ばっかり!

私も幸せにしてよ!なんで私は…そもそも私はこんな自分の内面と向き合って…何をしているんだろう…?

そこまで考えて、待てよと.

"私が望んでいるのはこれだっけ?"と.

すると、ホワワ〜ンと、幸せと安心と安全に満ちた世界が広がっていました.

そして、今一度思いをめぐらせてみた.

 

 

♛幸せへの道

もしかして.

もしかしてのもしかしてなんだけど…

周りの誰かや、キラキラした投稿を見て、"幸せそう"って思うのって、羨ましく思うのって、

潜在意識が"私の望むものはこれかしら?あれかしら?"って提示してくれてるからなのではないかしら…?

そこで、

ムキーヽ(#`Д´)ノ!ムカつくヽ(#`Д´)ノ!

とか思うのって、"私それ望んでません宣言"なんじゃないかと思って、慌ててメモしている次第です.

よく、他人の幸せを喜ぼうね、なんて見るけれどそれってこういうことなんじゃあないかしら.

誰かの幸せを喜ぶってことは、潜在意識に"私はこれ嬉しいよ""私はこれ望んでいるよ"って伝えることになるんではないかしら.

私は潜在意識について、まだ分からないこともたくさんあるのだけれど、誰かの幸せを喜ぶことや祈ることは、いちばん幸せに近い道のりなんじゃあないかしら.

 

♛自分の幸せを見る

 

そしてね、誰かが幸せそうに見える、誰かの幸せが見えるってことは、私ってきっと幸せなのよ.

私が自分のことを不幸せだと思っていたなら、きっと不幸せに見える人ばかりが周りにいるでしょうね.

私は今とても幸せで、今よりももっと幸せになれるからこそ、幸せな人が目に入るし、

誰かの幸せに腹が立つのであればきっと、それが受け取り拒否している根源ね.

なぜ腹が立つのかしら.

不幸話を聞いていたいのかしら.

誰かより自分の方がマシだと思うことで優越感を感じたいのかしら.

ううん、私はそれ、いらないわ.

きっと今まで私を守ってきてくれた認識のひとつなのでしょうけれど、もう大丈夫よ.

今まで守ってくれていてありがとう.

私は幸せを見ることにするわ.

幸せ慣れするわ.

私は幸せな状態が普通なんだもの.

 

 

♛結論

 

誰かが羨ましくなるのは悪いことではないけれど、より私の望むものに近付くのは、羨むよりも喜ぶこと.

今日もたくさんの愛と気づきをありがとう.

私は愛されているのね.

とてもとても愛されているのね.

心がポカポカしてきたわ.

幸せな夢が見られそうよ、ありがとう.