レンズ越しの世界

 

神様、ぼくはもう疲れたんだ。

神様、ぼくはひどくかなしい。

神様、ぼくは精いっぱいやったろう?

神様、世界がぼくを必要ないと嗤うんだ。

神様、ぼくの価値が見えないよ。

神様、ぼくはどこにいるのかな。

神様、ぼくがいなくなったら悲しんでくれる人はひとりでもいるのかな。

神様、ぼくはぼくを幸せにしたいんだ。

神様、ぼくはただ幸せになりたかったんだ。

神様、ぼくは誰かを笑顔にすることが好きだったんだ。

神様、だけどそれは独りよがりだったのかな。

神様、ぼくは自惚れ勘違いをしていたんだね。

神様、ぼくはもうすぐそちらに帰るよ。

神様、ぼくは一生懸命に生きた。

神様、だけど愛されないのはもう散々だ。

神様、今日も空は綺麗だね。