ラベル剥がし

 

こんにちは

本日二度目のきぬがさです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:konbuame:20190307095748j:image

 

先程更新した記事は、ただの私具合悪い日記だったので、今回からまた潜在意識についてポチポチ私が気付いたことをメモ程度に書いていきます

今回も今回でメモなので、潜在意識マイスターの皆様からしたらちゃんちゃらおかしい、もう耳タコだよ!今更だよ!って内容になっております

でも私は3年前くらいに潜在意識を知ってずっとこれが分からなかったし、これに躓いて現実チラチラチェックしてました

なので、私と同じような人に届くといいなぁと思いながら書いてみます

 

♛関連付けやめようって…

まず私が躓いた1つ目、関連付け

ex.)友人がLINEを既読がついてから3秒以内に返信してくれない→(だから)やっぱり私のこと嫌いなんだ!

ex.)上司が「君は仕事が早いなぁ」って言っている→(だから)やっぱり私は仕事ができるんだ!

こういうやつです

〇〇だから△△なんだ!っていう

ぶっちゃけ、誰に「ワタシ、アナタ、キライ」って言われても嫌われてるとは限らないし、そこで嫌われてるんだ!って思うか、ホントは好きなくせにねぇって思うかがルート分岐点です

別に嫌われてるって思ってもいいんだけどね

それでどうこうなるわけじゃないから

まず最初の例でいくと、自分は嫌われてるっていう前提があって、LINEを3秒以内に返信してくれないっていう謎マイルールによって「ほーらやっぱりね!」って言ってるだけなのがよくわかりますね

相手の子は出先なのかもしれないし、あとで返信しようってとりあえず内容確認だけしたのかもしれないし、そんなの分からないのに、ほらネ!って思っちゃう

私結構こういうの多かったです

LINEの返信素っ気ないとやっぱり私のこと重要じゃないんだウワーン!みたいな

こういうのがいくつもいくつもあると、現実に一喜一憂する状態というか、他人にユッサユッサ影響受けて流されてる状態というか、90年代V系のアルバムタイトルっぽく言うと《混沌~chaos~》な状態になりやすいです

 

f:id:konbuame:20190307184621j:image

 

心の中がこんな感じなわけです(*゚∀゚*)ワハハ

もちろん、ならない人もいるんだろうけど

彼氏が最近冷たい(ような気がする)から私って愛されてないんだ!とかね

愛されてないんだ!で済まずに私も愛してやらない!ぷん!とかになってくるともう何が何やらです

僕を信じて(僕は信じないけど)話を聞いて(僕は聞かないけど)お願いだから手を離さないで(僕は離すけど)状態です

こんなHAKUEIは嫌だ、とかに出てきそうですね

こういう、《混沌~chaos~》から抜け出すためにあるのが、現実(ミ)ナイ(ミ)ナイ作戦です

 

♛現実ナイナイ大作戦

現実は幻です、って言われても(゚д゚)ハァ?ってなってるのは3年前の私σ(・ω・*)

現実はとりあえず置いておきましょうって言われても(゚д゚)ハァ?ってなってるのが3年前の私σ(・ω・*)

そんな私が辿り着いたのが、現実ナイナイ大作戦です

それでは例えば私の願望がGLAYのTERUとゲキマブのダチになることだとします

私はTERUの現在地も知らなければ連絡先ももちろん知りません

ここで以前の私だと「どうやって知り合うのかな?LIVE後?声かけられちゃう?LIVE前?見かけちゃう?たまたま街で?」とか悶々と考えてるうちに、ゲキマブのダチになる当初の目的を忘れて終わります(´^ω^`)

忘れてというか、「やっぱり無理だよね…私じゃ…」みたいな感じでなかったことにする

オールキャンセル(略してAC)

これね、勿体ないです

キャンセルする必要なし

現在地知らなかろうが、連絡先知らなかろうが、TERUが何してるか知らなかろうが、TERUが何食べてようが、TERUが歌ってようが、TERUと私の年齢が離れてようが、私とTERUはゲキマブのダチなんです

私がそうに決めたらそうなんです

そこにいちいち理由はいらない

 

f:id:konbuame:20190307184912j:image

 

あとは私とTERUがゲキマブのダチじゃない理由を探す方が大変だし、無理だと思うので、もうこれで終わりです

私とTERUはゲキマブのダチ、おわり

それ以上もそれ以下もないです

でも〜って出てきても大丈夫

だってもう私とTERUはゲキマブのダチだから

TERUファンの可愛いあの子に嫉妬しても大丈夫

嫉妬したところで私とTERUはゲキマブのダチだから

これで、毎日TERUに「私とTERUはゲキマブのダチなので連絡先教えろ教えろ教えろ教えろ」とかのファンレターを送って大丈夫とかそれはまた別問題だし普通に怖いのでやめてください

ゲキマブのダチの幸せをただただ祈るってのもなかなか粋なもんよ

物理的にどうこうしようとしなくても、ゲキマブのダチっていう前提がひっくり返るわけじゃないので、もうあとは今まで通り普通に生きててください

別にTERUとゲキマブのダチになったからって突然気合い入れて無理して全通とかしなくて大丈夫です

願いが叶おうが叶わなかろうが、あなたの日常はあなたの日常として保たれます

私は6億円がたった今ポイチョと手に入っても今日のごはんはお粥です

 

♛まとめ

現実ナイナイ大作戦とか言いながら、正確には現実見ても別に動じない大作戦でしたね

でもほんとそんなもんです

あとはその前提を信念として持って生きてたらたぶん大丈夫

【6億円持ってる私】でもいいし、【宇宙一美人でモテモテの私】でもいいし、ぜんぶすっ飛ばして【最高に幸せな私】でもいいし、好きな前提くっ付けましょう

古い前提はずーっとくっ付いてて日焼けしたセロハンテープのようにペロリーンと剥がしちゃいましょう

あとは、ネガティブでもポジディブでもなんでも、「イケナイイケナイ!」って思っても、「口座に140円しかない」って思っても、好きなアイツが振り向いてくれなくても、あなたは【6億円持ってる私】だし、【宇宙一美人でモテモテの私】だし【最高に幸せな私】なので特に気にせず美味しいもん食べて、好きな音楽聴いて、テレビ見て、お風呂はいって、歯磨いて寝るといいと思います

私理屈で考えるの苦手っぽくてホント長いわりに伝えきれてないんだけど、3年前の私に伝わるといいなと思います